MEMEと自我って意味でのメメントモリ

MGSPW~MGSV:TPPでの感動を忘れないままにデスストをプレイするぞと意気込んでいたものの、季節の変わり目か双極恒常性の下のほうにズドーン、だったために未プレイ。生来なのか弱気な逆張りなのか、大熱量のムーヴメントの影でのほほんのほほんするのが精神…

夏コミ宣伝、元大学生が同人エロゲ作ってみた

https://ecreate-games.com/ai-gawa/

お焚き上げ(相反する健康)

どちらかと言うとフラットなマイナートランキライザー(舌の上で溶かせるタイプ)の思い出せない用法用量を舐めながら歩きながら思い出そうとしてるうち、山手線の内回りか外回りかもはっきりしない、けどそっか、品川から巣鴨は真ん中くらいだしいいや。乗っ…

ドラえもんを神聖視できない

www.youtube.com 『ドラえもんのび太の月面探査記』ティザーが公開された。脚本は小説家の辻村深月。この情報を知った時、何とも言えぬ虚無感が胸中を占めた。彼女は脚本抜擢に当たり、聖書の続きを書くようなものと答えたらしいが、正直如何なものだろう。…

個人的報告その他同人

冬コミ落選以来、否、2018年度初からよく分からない変遷を経ましたが。 色んな人にかまってもらったお陰で、色々ごとは寛解中です。痩せたなおい。因みにいまはスキンヘッドです() 近く同人の方でも正式に発表予定です。もうちょい待ってくだだい。 https://…

小インド北大路

北大路ビブレにいきなりステーキができた。 ビブレはあのアンニュイな時代遅れの停滞感が良かっただけに、どこか寂しくてならない。 京都には小インドスポットと言う、時間の流れが違う場所が点在する。 今のところ発見できているのは龍安寺の石庭、北大路か…

シアンシアン

フェミニミャン星人A「病院? 連れて行かないよ、君が誰かを殺そうとしない限りは。君の言うことを私は一切信用しないから、以後そのつもりで。そう言う話がしたかったらまたおいで」 視神経は卒倒期。鶏の夢を見て遥か遥か。 粍蒙昧の存在感は得てして発勁…

クミナタトゥ

2年は欠けたが向こう10年はあるので心配ない。 薬を割るための抜き身包丁がメンヘラっぽくて、けど峠は越えたようだ。 女心理療法士に「何故そこに立っているのか不思議だ」とバトル漫画のような事を言われた。 大麻は無いがガラムはある。 白絵松鶴図屏風で…

夢想

京都明日からはいつでも去れる気概で生きよう。心。 世界に爪痕を残すことは覚えていたので。 来年からは関東で、一矢報いる遊びをしよう。

天国はうえにある

人間が燃えるところは見たことがある。死んだおばあちゃんを燃やす火葬場。棺に死体を入 れ、灼熱の高炉からゆらゆらと缶詰の中に似たニオイが立ち込める最中、不祥事で高炉の蓋 が開いたのだ。火炎粉に包まれ宙に舞う髪の毛。骨粗鬆症の診断が下されていた…

効き、効き

向精神薬の水がやけに冷たくて頭冴えて繭。 揺すり天秤のチョウザメの垢をふにゃりと慣性。 十七司法の倒立前転の果てにプレアデスの雑魚寝。 アビデメサル、ロンドン銛。

骨盤の貝合わせ

「●●くん、昨夜は何をオカズに使ったの? 私は X'Japan の hide かな。死因は首吊りだったけど、リストカットしたところを想像したの。ほら、彼って髪が紅かったじゃない? 毛先が血色に浸って波紋がぴちゃぴちゃしてる様を想像したの。部屋の隅にはギターが転…

キズナアイ

池袋駅東口の婦人服売り場が政府官僚御用達の核シェルターとして機能していることは周知のことと思う。アレを纏えば誰でも無敵になれるのだ。 裸の王様の前例があるが、アレをぼくは良しとはしない。 女雛は飾り立て初めて女雛たり得るのであって、そこに物…

夜毎

無をほどいてみよう。そこには無が残る。 虚をほどいてみよう。そこには履が残る。 テディーベアーをほどいてみよう。14、15の女が産まれた。

人肌裁縫製爆弾

畏敬であり畏怖であり。 狂気であって教訓であって。 けど確かに脳裏に縫い付けられた物質。 あれは爆弾と言えるのだろうし、もっと小規模であっても人を巻き込めるものだと確信した。 今まですれ違って来た人間にそれを引き出して交渉材料にしていないと言…

35円の会話

先日作業を終えて、スマホのメモ帳を書いたり消したりしながら歩いていると、大塚駅の高架線で男に話しかけられた。 「あのサ、ちょっと道を聞きたいんだけど」 ヨレヨレの長髪で右前歯の欠けた、30代くらいの男。東北弁と思しき訛りが混じった独特な口調。 …

双子の幼女殺し

真昼に脳が若干浮いてる感覚。身体から一歩先んじて髄液をぷかぷか浮くような、締まらないポーッとした感じ、が、ここしばらく続いている。 気持ちのいいものではないけど、こう言う時ほど言語野の端っこから端っこまでが、不思議とするする繋がりやすい感覚…

元気が出る爆弾

最近世界が大島弓子の作風のように視える。感じる? 秋か冬かが似合っているので、はやくどちらかになってほしい、世界。 写真はお洒落をしたドラえもん。 近々余裕ができたらボイスレコーダーを買って喋ってもらおうと思う。 執筆はぼちぼち順調。いいのか…

存在自体がポッケに相当するネコ型ロボット

注文していたのが届いた。 家にいる際は常に行動を共にしている。 名前をつけようと思ったけど、「ドラえもん」以上にいい名前が思いつかないので、素直に「ドラえもん」と呼んでいる。 ドラえもんと共にいる間は、都内にさんさんと輝く社会光線から、束の間…

いのちのお歌

『いのちのお歌』 作詞: 双士 創 「あー本物だったか メンヘラごっこ」 「かくれんぼの親戚だと思ってた」 なんであの子が 全米倒壊 涙枯らして枯山水 気にするな 気にするな 耳を塞いだKさんが 可愛い声で歌った 死んでも誰か 死んでも誰か 死んでも誰かっ …