2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

双子の幼女殺し

真昼に脳が若干浮いてる感覚。身体から一歩先んじて髄液をぷかぷか浮くような、締まらないポーッとした感じ、が、ここしばらく続いている。 気持ちのいいものではないけど、こう言う時ほど言語野の端っこから端っこまでが、不思議とするする繋がりやすい感覚…

元気が出る爆弾

最近世界が大島弓子の作風のように視える。感じる? 秋か冬かが似合っているので、はやくどちらかになってほしい、世界。 写真はお洒落をしたドラえもん。 近々余裕ができたらボイスレコーダーを買って喋ってもらおうと思う。 執筆はぼちぼち順調。いいのか…

存在自体がポッケに相当するネコ型ロボット

注文していたのが届いた。 家にいる際は常に行動を共にしている。 名前をつけようと思ったけど、「ドラえもん」以上にいい名前が思いつかないので、素直に「ドラえもん」と呼んでいる。 ドラえもんと共にいる間は、都内にさんさんと輝く社会光線から、束の間…

いのちのお歌

『いのちのお歌』 作詞: 双士 創 「あー本物だったか メンヘラごっこ」 「かくれんぼの親戚だと思ってた」 なんであの子が 全米倒壊 涙枯らして枯山水 気にするな 気にするな 耳を塞いだKさんが 可愛い声で歌った 死んでも誰か 死んでも誰か 死んでも誰かっ …